20140309 外浪逆浦 鰐川で雑魚釣り ヤリタナゴも釣れたよ




東日本大震災から3年。ここ水郷地帯も復旧工事が継続しています。色々な思いがありますが今日は雑魚釣りに行ってまいりました。

01

天気予報は晴れなのになぜか出発時はあられが・・・。そして向かう途中も雨が降ったりと不安定な天気。春の暖かい日差しの中でのタナゴ釣りをイメージしていましたが、寒々としたドックで釣り開始です。ドックではまったく反応がなかったけど、脇のホソにビンドウを仕掛けておいたらそちらにはクチボソが4、5匹入ってました。とりあえずその場所でクチボソを釣ってボウズは回避。


02

場所を移動しようと近所をうろちょろしますがどこのホソも水が入ってなくて別のドックで再開。ここはあたりで1投目からウキがピクピク。


03

でも釣れるのはクチボソとブルーギル。途中からキープしてとりあえず写真を撮っておきました。半日やれば束釣りできたかもね。でも今日は友人も一緒でタナゴ目的なので場所を移動します。


04

鰐川から北浦へ、そしてとある場所でヤリタナゴをゲット。


05

2匹釣れました。


06

髭がないからヤリではないのかな?よくわかりませんがOK。そして今日気になったのはワカサギ。鈴なりで釣り上げてる人を見て僕もやってみたくなりました。


小物釣り



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。