20141024 銚子外港 豆アジ シコイワシ釣り




土曜の朝の満潮に合わせて銚子に向かいました。さぞ賑わってるだろうと思ったのに釣り人が少なく拍子抜け。でも星空がたいへんきれいで火球と呼べるくらいの流れ星も見ることができました。

01

東の空が明るくなり始めますが魚の気配なし。(ボラはたくさんいるけど)周りに釣り人がいないしだいぶ明るくなってしまったのでいよいよ不安があきらめにと思った瞬間、竿先がぐんぐんと引き込まれ地合到来。竿を上げたら豆アジが4匹連なって上がって来ました。幸先いいなと思ったのも束の間、豆アジはなかなか釣れず5センチ前後のシコイワシだけがひっきりなしに釣れます。ホント豆アジが釣れたのは30分間もなかったような・・・あっという間の時間でした。


02

すっかり明るくなりシコイワシのあたりも遠のき始めたのでウキを付けてみました。波力による誘いが効いたか小メジナが1匹と10センチオーバーのシコイワシを2匹追加して終了。


03

第3魚市場。ここに限らずですが、特に平日は漁船がひっきりなしに入ってくるので、船が近づいて来たらすぐに退去して邪魔にならないよう気を付ける必要があります。(市場前は終日ダメ)


04

穏やかですねえ。


05

秋晴れでございます。


06


小物釣り



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。