Thunderbirdのアカウントやフォルダのツリー表示の順番を変更する

複数のメールアドレスを管理するのに便利なのでメールソフトはThunderbirdを使っているのですが、アカウントやフォルダを自由に並べ替えることができません。でもManually sort foldersというアドオンを使えば簡単に変更をすることができます。

作成した順にアカウントが並んでいます。


でも使っているうちに、よく使うアカウントを上に並べ替えたくなりますよね。
そこでManually sort foldersというアドオンを導入します。[ツール]-[アドオン]をクリック。


アドオンを入手タブをクリックし、右上にある検索窓(この画像では切れて見えませんが)でManually sort foldersを検索。


Manually sort foldersが検索結果に出ましたね。これをクリックしてインストール。


インストールされ利用可能になりました。


拡張タブからManually sort foldersをクリックし設定をします。


アカウントはもちろんフォルダの順番も自由に変更ができます。
これは定番のアドオンですね。ないと困ります。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください