2014/10/26 一宮川 ハゼ釣り

昼からは雨の予報なので暗いうちに家を出て南白亀川に向かいました。夜のうちに少し雨が降ったようで路面が濡れています。そして九十九里の海上のほうを見ると雨雲が見え雲間からは時折り稲光が見えました。夜明けの稲妻なんてこの時期には珍しいのではないかな?なにはともあれ南白亀川に到着して釣り始めるもののまったく魚信が無いので一宮川に移動しました。

01

最初は九十九里有料道路沿いの旧河川(池)でやってみましたが反応がないので本流に移動。こちらは釣り人がたくさんいます。


02

潮が引き始めたため流れがきついですがここでやっと本日最初のハゼが釣れました。それにしても池もそうですがカキ殻かなんかが多いようで釣りづらい。周りの人達を見るとぶっこみであたりを待っていますがそのほうが正解かもしれません。


03

ポツポツとしか釣れないので少しずつ上流に向かって拾い釣り。

06

ウグイが釣れました。


04

JR外房線を越えたここら辺になると釣り人が殆どいません。コイが悠々と泳いでいました。


05

数的には残念だったけどサイズはまあまあでした。


小物釣り


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください