20141130 銚子港 セイゴ ドンコ釣り


前回釣行から2週間。この間にしっかりとした雨が2回降り、暦もいよいよ師走。終盤とはいえこの時期は日中にアジやコノシロ、サッパが期待できるので昼過ぎに家を出ました。

01

ポツポツとは釣れてるようです。40-50センチのボラも。天候は曇りで夜半からは雨の予報です。風は強めで波がバシャバシャしています。さっそく準備に取り掛かりますが、隣に車が1台来てエンジンを掛けたまま車内からこちらをじっと見ています。様子見のようですがなんか見られながらの釣りは嫌ですね。でも3投目くらいに豆アジが釣れ一安心。・・・がその後は無反応。様子見の車も去っていきました。日が暮れてからはセイゴがポツポツと3匹釣れましたが状況変わらずなので移動を決断。


02

移動した場所は風が強く釣りづらい。でも10センチほどのドンコが釣れました。これはリリース。そして帰宅しようと思った20:00過ぎに15センチほどのドンコを釣って終了としました。


03

日中はそこそこいた釣り人も日曜日の夜だからかこの時間になると殆どいません。


04

水温的にはまだアジは釣れそうだったけど、この記事を書いている12/4はまたも雨。それもかなり冷え込んでいます。そろそろ冬の釣りにチェンジですかね。


小物釣り



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください