2015/12/06 銚子マリーナ サッパ釣り+マイワシ1匹

前回マイワシがたくさん釣れた銚子マリーナ。今日は朝から大漁を期待しての釣行です。

01

予報より強い西風です。


02

港内も波立っていて釣りにならない感じ。でもとりあえず仕掛けを投入してみます。しかし強風に竿が煽られてしまい2本目の仕掛けの準備ができません。あたりもなく朝マズメが終了・・・。場所を移動します。


03

背中から風を受けるこの場所はいくらか穏やかです。水深は2メートル以下ですが、開始して20分ほどでサッパが釣れました。それからはコンスタントにサッパが釣れます。


04


06

昼頃からは小さいカタクチイワシがたまに釣れました。※他のカタクチイワシはリリース。


10

結局カタクチイワシが釣れ始めると同時にサッパのペースが落ち、途中待望のマイワシがヒットしたものの潮位が下がり始めていて午後2時過ぎにはまったくあたりがなくなってしまいました。本当なら夕マズメに期待して場所を移動したいところなんだけど相変わらず風が強めで他の場所は波立っているので終了としました。今日はマイワシではなくサッパだったけど50匹弱も釣れて楽しかったです。


小物釣り


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください