20151015 飯岡港 アナゴ(メソ)釣り



余ったアオイソメを使おうということで木曜日ですが飯岡港に夜釣りに行きました。

01

予想外に風が強く釣りどころではありません。風を背に受けながら耐えます。


02

19時くらいまでは風が強すぎでまったくあたりが取れずやる気も失せ欠けていたけど、適当に上げたらちびアナゴ(メソ)が付いていました。とりあえずまぐれだろうということで写真を撮ってリリース。しかしいくらか風が弱くなりなんとか竿先が落ち着くレベルになってからは小さいアナゴが釣れ出しました。(3匹目からはキープ)


ゴンズイ

最後の最後に思いっきり糸ふけしてるのに気づきあげてみると???ゴンズイに似てるけど僕が知ってるゴンズイはもっとスマートなんだが?でネットで調べたらやはりゴンズイでした。こんなデブゴンズイは初めて。しかし千葉県でゴンズイは初めて釣ったような。ゴンズイといえば横浜に住んでいた時に三崎港で束釣りしたのを覚えています。※ゴンズイはヒレに毒があるので触らないように。とにかく知らない魚を釣った時は直接手で触れないようにすることが大事です。


04

釣り始めの状況からは想像できない好釣果。でも全部20センチ前後のメソのみでした。


小物釣り



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA