20161105 波崎新港でアジ釣りのつもりが小メジナ爆釣



本当は昼間のサッパ釣りを計画していたのだけど天気予報で翌日昼過ぎから風が強まるとのことだったので、朝マズメ狙いでアジ釣りに行ってきました。

01

3時に釣り開始。2本の竿のうち1本はハリスに夜光玉を通してみました。でも違いを試すまでもなくまったくあたりがありません。明るくなってやっと釣れたと思ったら小メジナ。よく見たら表層は小メジナだらけです。


02

もう片方の仕掛けは底に合わせたけど反応がなくやっと来たのはウルメイワシ。その後も渋いのでもう1本の竿は手持ちで小メジナを釣って暇を潰しました。入れ食いだったから真剣にやれば軽く100匹は釣れただろうね。でも本命はアジ。すっかり明るくなったけどせっせとコマセを詰め替えあたりを待ちます。でも天気予報とは大違いでポツポツ雨が降っています・・・。穏やかな秋晴れじゃなかったのかよ・・・。そして努力の甲斐があってようやくアジがヒット。メッキも釣れました。


03

その後も雨は止まずカッパを持ってきてなかったので車内で待機。結局雨脚が強まったので帰ることにしました。ポイントも写真のとおり隅っこで良くなかったしね。


小物釣り



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。