2016/11/13 栗山川 晩秋のハゼ釣り

前日の利根川でのハゼ釣りが消化不良だったので、飲み会明けですがお昼前から昨日と同じ友人と栗山川にハゼ釣りに行きました。

01

昨日より穏やかで釣りをするには気持ちがいいのだけど、前々日の雨のせいかそれともハゼの季節が終わったのかはわかりませんがあたりがありません。


02

アシが生えてるこの辺は釣り人が少ないです。


03

前方は最近車が通れるようになった橋。バリケードがあって大型車は通行不可。


04

河口のほうは釣り人がたくさんいます。釣りというよりは日向ぼっこをしてのんびりした時間を楽しんでる感じですね。このあたりは魚っ気があって大型の魚が盛んに尾びれを水面から出していました。


05

このあたりではセイゴが跳ねていました。


06

カマキリ。


07

今日は前日に続きハゼのあたりが鈍く終盤まで4匹だけで、あっち行ったりこっち行ったりと場所移動を繰り返しました。そして最後の場所でやっとハゼの溜まり場をあてて挽回。この季節になるとあたりが小さく難しいけどサイズもまあまあで楽しかったです。


小物釣り


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください