20181231 霞ヶ浦 ワカサギ釣り ボウズ

今年最後の釣りです。今日のために大掃除や買い出しは済ませてあります。


筑波山がきれいです。


バサーは見かけるけどワカサギ釣りをしているのは地元の爺さん婆さん1グループだけしか見当たりません。


風は多少あるけど風裏だと凪いでるし昨日までの風に比べればコンディションはいいと思うのですが。まあ人間的には条件がいいというだけであって魚はどうか知りませんが。


何か所も移動を繰り返しますがまったく反応無し。風で水底が巻き上げられたせいか死んだ魚があちこちに浮かんでいて水も緑色っぽいです。


最後はここに賭けてみましたが撃沈。ワカサギ釣りをしている人が5,6人いたから期待したけどダメでした。土浦港みたいにいつも人が一杯で寄せエサが効いてる場所のほうがいいのかもしれませんね。

霞ヶ浦・北浦「わかさぎ」採捕禁止期間のお知らせ
・1月21日から2月末日(産卵期の親魚を保護するため)
・5月1日から7月20日(稚魚期のわかさぎを保護するため)

http://www.pref.ibaraki.jp/nourinsuisan/kasui/shinko/wakasagi-kinshi.html


小物釣り



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください