2018/08/04 真夏は暑すぎてウナギは釣れないのかな?

千葉の米は品種改良のせいか年々収穫時期が早くなっていて最近では8月の終わり頃から刈り取り始めています。でも今年は猛暑のせいかこの写真を見ると更に早く盆明けには収穫が始まりそうな感じ。


昨晩の利根川水系に続き連ちゃんで夜釣りです。昨晩は汗ダラダラでの夜釣りだったけど今晩も汗ダラダラになりそうです。今晩は昨晩のリベンジでもあるので竿4本。釣れないからというのもあるけどね。


梅雨時まではさっぱり釣れなかったマゴイがここ数回連続して釣れています。今晩のマゴイはどっしりとした立派なマゴイ。


こちらは久しぶりに釣れたカワアナゴ。


20センチほどのウナギ。なんとかウナギの坊主は免れました。でも小さいウナギが釣れると針を外すのが大変。傷めないように慎重に針を外してリリースします。


マブナ。良型のマブナ狙いなら夜釣りのほうがいいのかも。


ブルーギル。


かわいいサイズのニホンナマズ。こちらも慎重に針を外してリリースしました。


小物釣り


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください