20130927 飯岡港 夜釣り


イシモチが釣りたい・・・アジも釣りたい・・・。飯岡港なら夜釣りでゲットできるんじゃないか?そんな甘い気持ちで飯岡港に向かいました。

20130928_01

直接的な影響はなかったものの、飯岡港は遠ざかった台風の影響が残っていて港内は茶色く濁っています。それに北よりの風が冷たい。外海側への投げ釣りは数投で諦め、港内側へのチョイ投げ&投げサビキで様子見。途中それぞれ当たりがあったものの掛からず、納竿間際にサビキにチンチン(ていうのかな?25センチちょっと)が釣れ、直後にチョイ投げイシモチ仕掛けにアナゴ(メソ)がダブルで釣れました。片方は20センチ以下だったので即リリース。18:30-22:00まででお目当てはゲットできなかったけどそれなりに満足な釣行でした。

そんで釣った魚ですが両種とも今までリリースして食したことがなかったけど、今回塩焼きで食べてみたところ両方共大変美味しかったです。クロダイは活き締めにしないと臭くなると言われますが今日のはまったく臭みを感じませんでした。アナゴはウナギと較べて捌きやすかったです。


小物釣り



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください