20131010 鹿島港 サビキ釣り


明日以降週末は風が強くなるという予報。ということで夕方から鹿島港に行ってきました。※この記事を書いているのは10/12ですが思ってたよりは風が弱い・・・。明日日曜日は寒いけど風は収まるようです。

20131010_01

すでに北寄りの風が強くなりつつあり港公園には人が全然いません。


20131010_02

とりあえず港公園で始めますが、この風のせいでアジのほうもどっかに行ってしまったのか、夕まずめだというのに0匹・・・。これではいかんということで東電取水口に移動します。ここはいつも賑わっていて空いてる場所を探すのもたいへんですが今晩はなんとか入れました。僕は混んでるところが苦手で釣れなくても空いてるところを選ぶのですが今日は土産が欲しい。でも魚影が濃い東電取水口だというのに5投目くらいでちょうど20センチのアジを1匹釣っただけで終了。今日は色々勉強になりました。それはアジ釣りというと自分の場合は投げサビキが定番でコマセも必須。でも今晩は周りにいたサビキ組は不調なのにウキ釣りやアジングの人たちはコンスタントに釣り上げていました。もちろん技術の差もあるけど釣り方でもこんなにも差がでるんだなと思わされました。


小物釣り



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください