20140412 飯岡港 アナゴ釣り シャコも釣れたよ


前日の釣果に気を良くして連夜のアナゴ釣りです。昨日の出発前は本当に飯岡港でこの時期にアナゴが釣れるのだろうか?と不安でしかたなかったのが嘘のよう。今日は飯岡港に向かいながらシャコもたくさん釣れたら嬉しいなあと勘違いモードに。

01

昨日よりは幾分風は弱いけど釣りはしづらいです。釣り人は今日はそこそこ居ますね。そして日が暮れて時合到来。さっそくアナゴが釣れました。しかし昨日今日とアナゴのサイズが小さい。30センチはないと正直釣趣に欠けます。釣り人が少ないのもそのせいかな?この時期の夜釣りはまだ寒いしポカポカ陽気の中での釣りのほうがいいのかもね。話を戻して今日は仕掛けを数種類作ってきたので比べてみたかったのですが、あたりが少なく次回に持ち越し。今日もシャコが釣れたのは収穫でした。


02

アナゴもシャコも海水に浸して生きたまま持ち帰りました。でも家に着いて真水に入れたらシャコはすぐにぐったりしてしまい慌てて塩水に入れましたが間に合わず死んでしまいました。でもアナゴは翌日捌くまでちゃんと生きていました。そしてシャコは塩茹ででアナゴは天ぷらにしておいしくいただきました。


小物釣り



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください