20140719 飯岡港 アジ釣り


上空の寒気の影響で3連休とも雷雨の予報です・・・。でも昼飯食った後、昼寝をして夜出動できる態勢をとりました。10分でも20分でも昼寝をしておくと徹夜が楽ですからね。

01

夜、雨が降りだしたけど飯岡港あたりは大丈夫だろうと出発。23時過ぎからトリック仕掛けとちょい投げで釣り開始。ちょい投げのほうはたまにぐんとあたるけど・・・掛からない。トリック仕掛けのほうは投入後竿をあおったら1回だけあたりがあってしっかり掛けたつもりだったのに痛恨のバラシ・・・。なんかテンションが上がらず、そのまま朝まずめを迎えようかという時におじさんがどうよ?みたいな感じで声を掛けてきて「さっぱりです」と返したら釣り船が出港する時に釣れだすよ、隣入ってもいい?とそのおじさん。(僕もおじさんですが)もちろんどうぞと答え、準備をしながら情報交換をします。そしておじさんののべ竿サビキ仕掛けにあたりが・・・さっそくアジが釣れました。よくあることですが後から来た人にさくっと釣られるとなんか悲しいですね。(笑)でも直後から僕のほうも釣れだしました。しかしあっという間のラッシュであたりが遠のき終了。


02

写真を撮った後、ちょっとお休みして帰宅しました。


03

今年最初のアジです。


小物釣り



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください