20140725 銚子外港 フグ セイゴ釣り・・・


梅雨が明け、日中の釣りはしんどいですが夜釣りならということで銚子に行ってみました。今日はやる気満々というか釣れる魚がわからないので道具をいっぱい積んで出発。夕まずめから朝まずめまでやるくらいの気持ちです。で銚子に到着して様子を見ますが釣り人が少ない・・・ダメかな。とりあえずちょい投げ、サビキ仕掛け、トリック仕掛けと3本竿を出しました。さて何が釣れるか。イナっ子がたくさん泳いでいて魚っ気はあるので幾分僕のテンションは高いです。で、さっそくトリック仕掛けにあたりが。セイゴ君です。そのあとトリック仕掛けとサビキ仕掛けはフグの猛攻を受け、当初予定していた夕まずめのアジ(イワシ)の爆釣は空振りで終わりました。そして暗くなってからはフグがいなくなって落ち着いたものの、急にガスってきて濃霧・・・。あたりもさっぱりな上に蚊の攻撃を受け22時にギブアップ。周辺釣り場をドライブして帰宅しました。

01

利根川河口の銚子大橋。ここは平穏ですが、ウオッセ21付近から南、犬吠崎 外川 飯岡 九十九里は濃霧でした。


小物釣り



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください