20140830 波崎新港 夜釣り


今年の夏はいまいち夏らしくない天候で今晩の天気予報も雨。でも千葉では稲刈りが始まっているんですよね。品種改良で生育が年々早まっているようでそのうち二期作になるんじゃないだろうか?それはともかく銚子に向かいました。

01

夕方6時前に現地着。釣り人が殆どいません。なんか嫌な予感がしたので対岸の波崎新港に移動。前回波崎新港でアジ釣りをした時は後から隣に入った人が発電機を回して集魚灯を点けたとたん魚を全部寄せられてしまい、僕のほうは撤収に追い込まれたという悲しいというかその効果にびっくりさせられたことがありました。あの時「調子はどうですか?」と聞かれた時に「まったくダメですね」とでも言っておけばよかったかもね。まあそれは冗談として集魚灯は最近のトレンド(仕掛けにLED集魚灯を付けている人もいますよね)のようだし人の釣り方にあれこれ言うつもりはありませんが、外川港みたいな人家が近い漁港では発電機は使わないで欲しいですね。例え昼間であっても。それでなくともゴミ問題で釣り人に対する目が厳しくなっているから。で肝心な今晩の釣りのほうですが結論から言うとボウズ。諦めも肝心と22時に終了しとぼとぼと帰宅しました。


小物釣り



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください