20141103 作田川 ハゼ釣り


強風で雨戸がガタゴトうるさくて起きてしまったので仕事をしながら夜明けを迎えました。風も弱まりさてどうするか。先週一宮川に行ったさいに余ったアオイソメがあるのでシャワーを浴びて眠気を覚まし作田川に向かいました。

01

今日入ったポイントは周りに釣り人がいなかったのですが1投目から当たりがあり早々にハゼをゲット。2投目、3投目も入れ食いではないけどゆっくり誘って連ちゃんでハゼをゲットです。もしかしてここは穴場?でもあとが続きません。そのうえ根掛かりで2回連続で仕掛けをロスト・・・。もたもたしていたのもあって1時間くらいはニゴイ1匹のみ。これではいかんと場所でも変えるかと考えていたら久々にハゼが釣れました。そして連ちゃんで3匹。その後は昼前までポツポツといった感じで終了しました。

ちょいと偵察と定番ポイントに寄ってみました。最盛期を過ぎたとはいえここ作田川はハゼ釣りで有名。釣り人もそこそこいます。いつの間にか護岸工事がされていて足場が良くなっていました。


02


小物釣り



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください