20151031 銚子マリーナ サッパ他五目釣り

天気予報では北東の風5メートル、明け方は3メートルと銚子にしてはまし?な予報なので夜中から銚子に向かいました。でも午前2時30分に現地に着いたときは予想に反し風速10メートル近くはありそうでとてもじゃないけど竿を出す気になれない状態。しばらく車内から様子を見ますが風が弱まる気配がないので午前4時に風裏になる銚子マリーナへの移動を決断。銚子マリーナはなんとか竿を出せそうですが今度は雨がポツポツと・・・。でも朝まずめのチャンスを逃すわけにはいきません。急いで仕掛けを投入しあたりを待ちます。暗いうちに釣れたのはドンコ1匹のみ。明るくなってからはいろんな魚が釣れました。でも銚子マリーナでもアジは釣れませんでした。

01

小さなメジナ。


02

小さなメバル。


03

小さなアイゴ。※毒魚です。素手で触らないように。


04

25センチ弱のメジナが釣れました。


05

こちらも大きなベラ。こんなでかいのは初めてです。鋭い歯が怖い。


06

サッパは30匹以上釣れました。良型も混じり嬉しかったけど、サッパは食い上げるため仕掛けをぐちゃぐちゃにされやすい。そのせいでだいぶ時間を無駄にしたので次回までにサッパ用の仕掛けを考えようと思います。


10


11


12


13


14


小物釣り



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください