20151115 銚子外港 サッパ釣り

今日は昼過ぎに雨が止む予報です。

01

ちょっと様子見で飯岡港に寄ってみました。


02

銚子マリーナで釣りをする予定だったのだけど、マラソン大会で銚子マリーナは進入禁止。仕方なく銚子外港に向かいました。写真は銚子電鉄の外川駅に置かれている電車。


03

銚子外港に到着。予報通り雨は上がりました。


04


05

晴れ間も見えてきたけどあたりはさっぱり・・・。


06

この時期は日が短くそして陽が弱くなってくることもあって日中でも釣れることが多いのだけどなあ。


07

サッパ狙いなのにアジも釣れたらなあという思いでタナを底に合わせていたせいか小さいイシモチが2匹釣れました。(リリース)


08

通り雨があった直後に虹が出現。うっすらだけど2重のアーチが見れました。


09

そして暗くなる寸前に水面近くでサッパがヒット。これは完全にタナを見誤ったようです。慌ててタナを浅くして5匹のサッパを釣り上げましたがすでに手遅れ。暗くなってサッパはどこかへ行ってしまいました。今回はサッパに仕掛けをぐちゃぐちゃにされないように3本針仕掛けでコマセカゴとおもりを下に付けたため仕掛けをダメにされることはなかったけどマヌケなミスをしてしまいました。


小物釣り



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください