ブロードバンドルーター WSR-2533DHP-CBとインクジェットプリンター PIXUS MG5630を手動でWi-Fi接続する

CANON インクジェットプリンター PIXUS MG5630はAOSSで設定できるので、AOSSボタンのあるBUFFAlOのブロードバンドルーター WSR-2533DHP-CBとの接続でわざわざ手動でWi-Fi設定をすることはないのですが、今回試しにやってみました。

BUFFAlO ブロードバンドルーター WSR-2533DHP-CB。赤い横棒みたいなのがAOSSボタン。


CANON インクジェットプリンター PIXUS MG5630の電源を入れて赤矢印のボタンを押下。


無線LAN設定が出たら赤矢印を押下。


無線LANセットアップが選択状態になっているのを確認してOKボタンを押下。


「おすすめ設定」を選択するとAOSS、らくらく無線スタート、WPSで設定ができます。今回は「手動設定」を選択してOKボタンを押下。※選択は上下ボタンで操作します。


接続可能なWi-Fi一覧からBuffalo-g-***を選択しOKボタンを押下。


OKボタンを押下。


BUFFAlO ブロードバンドルーター WSR-2533DHP-CBに付属しているセットアップカードを用意。※本体にも記載されています。


暗号化キーを入力します。移動は上下左右ボタン。確定はOKボタン。大文字小文字数字の切り替えは画面下にある3つのボタンの真ん中を押下して切り替えます。


入力が終わったら赤矢印のボタンを押下し設定終了。


「アクセスポイントとの接続が完了しました」と表示されたらOKボタンを押下して完了です。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください