オンラインショップで購入したスマホの開通手続き

ドコモショップに行くといつも思うのは待ち時間の長さ。1時間くらいは平気で待たされます。その対策として事前予約制がスタートしたんだけど、今回の機種変更は店頭ではなくオンラインショップで購入して自分ですることにしました。オンラインショップで購入するのは店頭まで行かないで済む便利さはがあるけど購入までのステップが多く結構時間が掛かるのが難点ですね。

購入手続きが完了して数日で宅配便にて商品が送られてきます。さっそく開通手続きを開始。オンラインショップをクリック。


商品到着後の設定・開通をクリック。


機種に合わせて先に進みます。


商品に誤りがないか確認。


■データの移行

データの移行方法はいくつかありますがドコモデータコピーアプリでやるのが簡単だと思います。動画の説明もわかりやすいです。※LINEは別途データ移行をして下さい。



■切り替え(開通)の手続き

新機種へのデータ移行が終わったら開通の手続きをします。お申込み履歴をクリック。


切り替え(開通)のお手続きへをクリック。


開通時のご確認事項をチェックして進みます。


受付確認メールアドレスを入力してご注文を確定させます。


これで完了。開通手続きは簡単です。緊張するのはやっぱりデータの移行ですね。これもバックアップを取ってからやることで失敗してもやり直しが出来ます。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください