2017/09/18 台風一過の栗山川でハゼ釣り

3連休最後の日曜日。台風が北寄りの進路を取ったため関東は直撃を免れました。ただ未明から非常に強い風が吹き、栗山川流域では雨が強く降った時間があったようです。予報では急速に風が弱まるとのことだったので10時に家を出て栗山川に向かいました。


濁りがきついですね。栗山川は千葉県2位の流域面積があり支流もたくさんあるので、雨の後は作田川とかの短い河川を選択したほうがいいかもしれませんね。さて流心は流れがきつく釣りにならないので、水深20-20センチくらいで流れが無い場所で釣りを開始。向かい風の中での釣りですがポツポツとハゼが釣れました。でも前回よりサイズダウン。それに暑い・・・。


この日は15時30分頃が満潮だったんだけど、運よく見つけた好ポイントもだんだんと水が増えて濁りがきつくなってきたため釣れるペースがガタ落ち。


15時に終了として付近を探索して帰宅しました。


九十九里のハゼは成長が遅いです。


小物釣り


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください