2021/04/24 九十九里某河川でウナギ釣り ギギをはじめて釣りました

そろそろどうかなとドバミミズを取りに行ったけどまだ時期が早かったか4-5センチくらいと小さいのばかり。でも数は取れたので試し釣りに行ってきました。
今日は風が北寄りで寒いですが弱めなのでニット帽を被ればそれほど辛くはありません。


ドバミミズが小さいので3匹房掛けにしてみました。


カエルの鳴き声もちょっと元気がありません。


アメリカナマズの黄色いのがいるんだと思ったんだけど家に帰ってからネットで調べたらギギらしい。
名前は知ってたけど初めて釣ったからわかりませんでした。ちなみにこのギギって旨いらしいです。
尾びれが噛まれて千切れてるのはブラックバスの仕業かな?


用水路からの流れ込みに稚魚が集まっていたので手掴みで捕まえてみました。
これはヤマベの稚魚かな?尾びれが無いように見えますが透明で見えないだけです。
成魚は酸欠に弱いけど稚魚は元気に川に戻っていきました。


完全に暗くなりダメかなあと諦めかけたら待望のウナギが釣れました。ただ小さい・・・。リリースしました。


しばらく時間をおいてまた同サイズのウナギ。これもリリースです。


最後にまたギギが釣れました。


小物釣り



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください