業者さんがやり忘れた柱の壁紙を自分で貼ってみた

当面は倉庫として使うつもりで購入した家なんだけどこの部屋はプライベートで使おうかなと思っていました。それでどういう風にしようかなと考えていたところ出窓の角の柱に壁紙が貼られてないことを発見。でも引き渡しが終わって1年が近くが経っています・・・


仕方なくカインズに行って壁紙とDX壁紙5点セットを買ってきました。


DX壁紙5点セット。


壁紙は古い壁紙を剥がしてから貼るタイプと古い壁紙の上に重ねるように貼るタイプがあるみたいです。


壁紙を広げました。


寸法よりちょっとだけ大きめにカット。


柱に壁紙を貼ります。のりが手について壁紙の表面に少しついてしまった・・・※こののりが経年劣化で黄色く変色してしまうようです。


とりあえず貼れました。手前の業者さんが貼った壁紙はしわが出来てますね。


ローラーで角を整え2行なぜバケで空気を抜いて柱に壁紙を密着させます。


なかなかいい感じ。


ミニ地ベラを端にあててカッターで余分な壁紙をカットしました。


いいんじゃないでしょうか?


左端のカットがちょっと失敗。カッターが壁紙に引っ掛かって上手くできませんでした。


左端はのりが完全に乾いてから手直ししてきれいにカットしました。


まあまあの出来かな。壁紙の表面に付けてしまったのりの経年劣化がちょっと心配ですがよしとします。


DIY 修理や自作をするための工具と知識



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください