玄関 軒下用 人感センサー照明 オーデリック フラットプレートエクステリア OG 254 525の取り付け

玄関 軒下用 人感センサー照明 オーデリック フラットプレートエクステリア 【OG 254 525】【OG254525】


外玄関用の人感センサー照明は壁面取付タイプやスポットライト型が多くてこのような天井取付タイプはあまり売っていません。


既存の外玄関照明。屋内のスイッチで操作するので暗くなってから家に帰ると真っ暗で意味がありません。誰かが在宅してて電気をつけてくれてれば別ですが。


ブレーカーを落としてから照明カバーを外します。照明カバーの外し方は脚立に乗って回すだけ。蛍光灯とグローランプも外しました。


ベースを止めていたビスを抜き取り本体を撤去。本来ならついでに天井を洗浄してあげるといいかと思います。


外した既存照明。


オーデリック フラットプレートエクステリアの取り付けをします。ゴムパッキンにベースを装着。


電線を通してベースをビス止めします。


電線を確実に挿入します。


本体をベースに装着し人感センサー部に貼ってある保護シールを剥がします。


点灯テスト。点灯パターンやセンサーの範囲調整もできます。


DIY 修理や自作をするための工具と知識



nazotoki

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください