液晶保護フィルムの貼り方 – Jumper EZpad M10 se タブレット Android


傷防止のために液晶画面に保護フィルムを貼りました。購入した液晶保護フィルムは自然吸着と書いてあるだけあってキレイに貼ることができました。


保護フィルムのほかに付属品としてウェットティッシュとダスト取りシールとガイドシールが入っていました。


ウェットティッシュで液晶画面をキレイに拭きます。


写真のように保護フィルムを液晶画面に置きガイドシールで留めます。このとき保護フィルムに貼られている剥離フィルムが下側になるようにします。(左上の3と書いてあるシールを下側にする)そうしたら赤矢印のように保護フィルムを上に持ち上げて剥離フィルムを剥がします。このとき液晶画面にゴミが残っていたらダスト取りシールで取り除きます。


剥離フィルムは3と書いてあるシールをつまんでめくるように剥がします。


剥離フィルムを剥がしたら保護フィルムを慎重に元に戻して液晶画面に吸着させます。このとき気泡が出来てしまったら指で押さえるなどして気泡を取り除き完了です。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください