カインズのプライベート商品 ゴキブリホイホイ 効果を高めるにはチーズがいい

うちは滅多にゴキブリが出ないのだけど先日夜中に2匹発見。どうやら倉庫から持ち込んだ冷蔵庫に紛れ込んでいたらしい。庫内は空っぽにしたのだけど迂闊だった。とりあえず次の日にカインズホームにゴキブリホイホイを買いに。昭和育ちであればゴキブリを捕まえるといったらアース製薬の「ごきぶりホイホイ」が定番だったけど最近は類似品(ゴキブリとり・ゴキロック・ゴキブリゴールイン・ゴキブリゾロゾロなどの粘着シート系)やコンバットやホウ酸団子類などたくさんのゴキブリ対策品が販売されているから迷います。結局カインズではプライベート商品のゴキブリ捕獲器なるものを発見し価格も専業メーカー品の半額程度なので試しに購入してみました。


10枚入りで300円程度。作りは本家ゴキブリホイホイにそっくりですね。僕が買ったロットの餌はビスケットみたいな形状だったけど調べたら顆粒タイプに変更になったようです。ちなみに自宅には5個セットしました。しかし1週間経ってもまったくゴキブリが掛からず・・・。やはりアース製薬のゴキブリホイホイにしたほうがよかったか?とにかく原因は餌(誘引剤)にあると考えてネットでゴキブリの好物を調べたら砂糖、油、たまねぎ、ビール、肉、チーズとありました。メーカーとしては匂いがすると商品としてはダメなわけですごく苦労して餌(誘引剤)を研究開発されてると思うのですが自分としては多少の臭いは我慢できるのでスライスチーズをちぎって追加してみました。


次の日に見たらあっさり捕獲できていました。たまたまだと思うけど結論としてカインズのゴキブリ捕獲器を使うなら餌(誘引剤)にスライスチーズかキャンディチーズを追加して使うことをお勧めします。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください