2020/08/24 旧江戸川で夜釣り

シーバスを狙いに旧江戸川に行ってきました。今晩は湿度が高くて歩くと汗ダラダラでしたが、幾分涼しく感じられじっと竿先を見ている分にはちょうどいい気温でした。 開始1時間くらいにチビセイゴが来ました。その30分後には竿を倒さ … 続きを読む

2020/08/22 関東 千葉県 佐倉市 春路 クマゼミの鳴き声

ミンミンゼミに紛れて1匹クマゼミがシャシャシャと鳴いています 小田原とか三浦半島の城ケ島で鳴き声を聞いたことがありますが30年前は関東には殆ど生息していなかったと思います 出身地の名古屋にはクマゼミが居たから懐かしい気分 … 続きを読む