ドコモメールの通知音が鳴らない場合の対処法


いつの間にかドコモメールが着信しても通知音が鳴っていないことに気付きました。ドコモメールに限らず通知音が鳴らない場合は下記方法を試してみて下さい。

まずはボリュームボタンの詳細画面で着信音と通知の音量が0になっていないか?マナーモードになっていると電話の着信音も鳴らないので気付くとは思いますが。


次にドコモメールの設定を確認してみます。右下のその他をタップしてメール設定をタップ。


着信設定をタップ。


通常メール着信時の通知方法を設定しますをタップ。


通知の表示がオフになっていると「選択された設定に基づき、このカテゴリの通知はこのデバイスには表示されません」と表示されますのでオンにします。


次にスマホ本体の設定を確認してみます。


設定の通知をタップ。


アプリの設定をタップ。


ドコモメールがオフになっていたらオンにします。


次に設定のアプリをタップしてドコモメールをタップ。一覧になければアプリをすべて表示をタップすれば見つかると思います。


通知OFFと表示されていたらその部分をタップ。


ドコモメールのすべての通知がオフになっていたら「選択された設定に基づき、このカテゴリの通知はこのデバイスには表示されません」と表示されるのでこれをオンにします。以上のどれかがオフになっていて通知されないことがあるみたいですのでそれぞれチェックしてみて下さい。


コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください